最近私がTOEICで使用した参考書をいくつかの記事で紹介していますが、、
ぶっちゃけ参考書って何冊も買うと高いですよね?
私が推奨した参考書は5冊ちょっとだったと思いますが、それでも最重要視している公式問題集は3000円もします。
そんな中、実質無料で参考書が読めるサービスを発見してしまいました。
それがKindle Unlimitedです。
Kindle Unlimited 30日間の無料体験をしてみる
カギはKindle Unlimited 30日間の無料体験プログラム
Kindle Unlimitedとは?
Kindle Unlimitedについては検索すればいくらでも情報が出てくるので、ここでは簡単に説明します。
- Amazonのサービスの1つ
- パソコン、スマホ、タブレットでKindleアプリを使って読める電子書籍
- 月額980円で、対象の書籍10万冊以上が読み放題
- 30日間の無料体験プログラムがある
注目したいのは30日間の無料体験プログラムというところです。
鬼の変速リスニングがKindle Unlimitedで実質無料!
私が900点の壁を突破するのに使用した、鬼の変速リスニングもKindle Unlimitedで利用できます。
上の記事でも紹介していますが、鬼の変速リスニングは4週間で1冊終了する構成となっています。
つまり、30日間の無料体験を利用すれば無料で1冊終えられるというお得なサービスになっているのです。
私は書籍版を購入して勉強しましたが、もっと早く知りたかったw
Kindle Unlimited 30日間の無料体験をしてみる
キクタンシリーズも対象
Kindle Unlimitedには有名な単語帳のキクタンもあります。
「おい、お前ずっと金のフレーズを推奨してきたじゃねえか」という批判が出そうですが、
TOEICで980点を取った後に、英検1級でも取ろうかなと思って「キクタン英検1級」を購入しました。
金のフレーズやシステム英単語と同様にフレーズで覚えられるので覚えやすい単語帳だと思います。
ちなみに「キクタン英検1級」はTOEICでは出ることはないレベルの高い単語ばかりなのでTOEIC用に勉強する必要は全くありません。実際、難しすぎて私も途中で挫折しました・・・
Kindle Unlimited 無料体験の注意点
雑誌が豊富というのは知っていましたが、正直それ以外は自己出版とかのしょぼい本しかないのかなと思っていました。
しかし、Kindle Unlimitedではこのように有名で実用的な参考書も利用対象であることがわかりました。
皆さんにはぜひ利用して欲しいのですが、必ず注意すべきことがあります。
30日の無料体験後は自動的に有料会員になる
こういう「初月無料」のサービスにありがちですが、翌月以降は自動で有料になるやつはKindle Unlimitedでもやっぱりあります。
無料体験が終わったら「有料にて継続しますか?」と了承を取るのが普通な気がしますが親切ではないんですよね。。
あらかじめ有料への移行を阻止しておく方法
いろんな本が読めますし月額980円なのでそのまま利用し続けてもいいと思いますが、知らぬ間に980円が取られていたりすると腹が立ちますよね?まあ知らぬ間にっていうか自分が解約忘れているだけなのですが。
実は無料体験プログラムはいつでも解約できます。しかも解約した後でも残っている期間は利用を続けられます。
つまり1日目に解約手続きをしても残り29日間は無料で利用し続けられるということです。
解約方法は簡単です。
「アカウントサービス」→「お客様のKindle Unlimited」→「Kindle Unlimited会員登録をキャンセル」→「メンバーシップを終了」
の順番にクリックしていけば完了です。
お得に勉強できるKindle Unlimited、ぜひ試してみてください。
コメント