参考書

TOEICの参考書をお得に購入する方法【学生におすすめ】

投稿日:2017年11月18日 更新日:

割引

以前、TOEICの参考書をあまり多く使用すべきではないという記事を書きました。
「TOEICおすすめ参考書〇〇冊」というサイトに注意してほしい件

それでも参考書ゼロで攻略できるほどTOEICは甘くなく、少なくとも公式問題集は使用するべきです。

しかし、公式問題集は1冊3000円と高価ですし、私がおすすめしている勉強法では公式問題集を2冊使うので6000円かかります。
100日でTOEIC800点を取るための勉強スケジュール

さらに何冊か参考書を追加すると、参考書代だけであっという間に1万円を超えてきます。受験料も5000円以上するし、TOEICって意外と金がかかる。。

今回は、少しでも参考書を安く購入する方法を3つ紹介します。

 

1.中古品を購入する

オーソドックスな方法ですが、ブックオフ等で中古品を購入すれば安くなります。最近は店頭だけでなくオンラインでも購入できるので検索もしやすく便利ですね。

ただし、公式問題集は中古品でも2000円以上することが多いです。安いものはCDがついていなかったり、書き込みがあったりするので購入前によく確認しましょう。

また、安いからと言って古い公式問題集の購入は避けましょう。特に新形式対応前の公式問題集は、問題数など一部形式が異なっているので注意が必要です。

2.Kindle Unlimitedの利用

2つ目はAmazonのサービスであるKindle Unlimitedの利用です。

月980円でKindle対応本が読み放題というサービスで、TOEIC向けの参考書も読み放題の対象となっています。

詳しくは「TOEICの参考書が無料?Kindle Unlimitedの紹介」をご覧になってほしいのですが、デメリットもあります。

Kindle Unlimitedの対象は、当然ながらkindleアプリに対応している書籍のみです。公式問題集は現在Kindle対応ではありませんし、たとえKindle対応となったとしてもスマホで問題を解くのは本番と条件が違いすぎるため、おすすめはしません。

それでも30日の無料お試し期間もあるので1度見てみてはいかがでしょうか。

 

 

3.prime studentの利用

またまたAmazonのサービスですw

対象は専門学校、高専、短大、大学、大学院の学生に限られますが、prime studentに登録するとTOEICの参考書を含む全ての書籍が10%ポイント還元されます。

通常の年会費は1900円と既に十分安いのですが、こちらも無料お試し期間があります。無料期間はなんと6か月です。無料期間だけでTOEICの勉強を終えられますね。

10%のポイント還元だけでなく、その他にもいろいろなサービスがありますが詳細はAmazonのページでご確認ください。

 

 

おすすめ記事

初心者 1

  TOEIC初心者は600点を目標にしよう! 先日、100日で800点を取る勉強するスケジュールを紹介しました。 基本的にこの勉強スケジュールをこなせば800点を取れるのですが、英語に苦手 ...

アプリ 2

TOEICのスコアをアップさせるのに一番大事なことは何だと思いますか?勉強法や使用する参考書でしょうか?もちろん違います。一番大事なのは継続して勉強することです。 当たり前ですが、このブログでいくら方 ...

スケジュール 3

※100日間の勉強スケジュールは一番下にあります。   TOEIC800点を取るために1年もかけてはならない TOEIC800点は英語上級者の目安となるスコアです。就職・転職でも有利に働くス ...

キクタン 4

最近私がTOEICで使用した参考書をいくつかの記事で紹介していますが、、 ぶっちゃけ参考書って何冊も買うと高いですよね? 私が推奨した参考書は5冊ちょっとだったと思いますが、それでも最重要視している公 ...

スラム 5

格安でコスパが高いフィリピン留学はますます人気になっており、ネット上も良い評判であふれています。 でもあまり期待しすぎて、実際に行ってみたら良いことばかりじゃなくて後悔することもあると思います。 実は ...

-参考書

Copyright© TOEICで500点スコアアップさせた勉強法 , 2017 AllRights Reserved.